黒崎えり子ネイルビューティカレッジ

黒崎えり子ネイルビューティカレッジ【規約】

お申込みの規約

  1. 実際に受講される方の写真を添付した願書(当校指定書式)を提出していただきます。
  2. ネイリスト養成プログラム内でのコース変更は、差額をお支払いただくことで承ります。
  3. 自社分割払いをお申込の場合は、自社分割お申込書に記載される条項を適用するものとします。
  4. 有効期間は初受講日より、以下の期間とさせていただきます。尚、有効期間後の受講はできません。
    【ネイリスト養成プログラム】
    • A.ネイリストコース1年間
    • B.トータルネイルコース1年6ヶ月
    • C.プロフェッショナルコース2年6ヶ月
    • GM.ジェルマスターコース6ヶ月
    • GS.ジェルスペシャリストコース1年間
    【スペシャルネイリストプログラム】
    • ネイリスト技能検定集中コース1年間
    • 認定講師試験対策コース1年間
    • スキルUPセミナー1年間
  5. 受講表を紛失した場合には所定の手続きによって、再発行を受けることができます。
    この場合に、再発行日以前に出席された講義は管理システムに基づき新しい受講表に転記されるものとします。
    尚、再発行に際して手数料1,000円(+消費税)を申し受けます。
  6. 特別授業、コンテスト等で学校より指定のある場合を除き、通学は入学校のみとさせていただきます。
    但し、やむを得ない場合のみ表参道校と名古屋校間においては在籍中1回限り、転校が可能です。
  7. 申込日(入学願書記載日)から8日以内かつ受講開始前であれば、お電話により、本契約の解除を申し出ることが出来ます。
    当校は、お申し出があり次第、申込金を返金することとします。(返金に掛かる振込手数料等は申込者の負担とします。)
  8. 怪我や病気による入院(出産を含む)等、当校が特に定めたやむを得ない場合には、在籍中1回限り、最長1年間の休学が可能です。
    遡っての休学はできません。休学の申請に際しては、母子手帳、医療機関の診断書等所定の書類の提出が必要となります。
  9. 原則として申込者の個別の事情(仕事や出産による多忙、転居、留学、手袋で対応可能な手荒れ等)で本講座を受講途中で解約することはできません。
  10. 受講者が未成年の場合、日本国籍以外の場合、その他当校が必要と判断した場合は、必ず保証人自身が保証人欄に記入、捺印をお願いいたします。
    尚、保証人は受講者と連帯して、本規約の全てに責任を負うものとします。
  11. その他、本校のご利用に際して発生した諸問題については、「校内規定」他当校の定める諸規定に基づいて対処させていただきます。

校内規定

本校の学生は、より良い学習環境を実現するため、以下の諸規定について十分留意し、これを遵守しなければならない。

  1. 校内においては礼節ある言動を心掛け、決して他の学生及び講師に迷惑をかけてはならない。
  2. 受講表は常に携帯し、講師・職員が必要と認めた場合には速やかに提示すること。携帯していない場合は、教室施設の使用及び受講ができない場合もある。
  3. 受講表は本人のみに有効であり、他人への譲渡又は貸与してはならない。
  4. 不正受講の発覚に際しては、その理由の如何を問わず当該コースの正規受講料の3倍の料金を申し受ける。
  5. 教室施設・教材・備品等の保全に協力し、破損・汚損しないように注意すること。故意と認められる破損・汚損の場合は実費弁償を求める。
  6. 講義中は私語など他の受講生の妨げとなる行為の一切を禁じる。必要と認める場合には、講師・職員が退室を求めることができる。
    又、校舎及びその周辺では授業及び校務の妨げとなるような行為をしないこと。
  7. 他の受講生に不安を与える行為は禁止する。特に、暴力に及ぶ行為はいかなる事情であろうと一切禁止する。
  8. 当校施設内とその周辺では禁煙とする。喫煙が発覚した場合は退学も含め、厳しい処置をとるものとする。
  9. 当校周辺では、自転車も駐輪禁止となっているので注意すること。違法駐車に関しては当校は一切の責任を負わない。
  10. 入学希望者であっても、当校の判断で受講に不適切とみなされた場合には入学を認めないことがある。
  11. 上記の項目に該当する行為があった場合、たとえ入学後であっても除籍・入学の権利の剥奪等の処理をとることがある。
  12. 受講にかかわる教材を他人に譲渡、又は貸与してはならない。
  13. 入学後の規定変更は、学校新聞及び学内掲示板等スクール指定の方法により告知するものとする。